Contents

07/09/10

今日は

トレイルへ行ってきたけど台風の影響も少ないみたいで一安心。
晴れれば最高の初心者ルートも発見できましたね。

日本でMTBファンが激増しないひとつの要因としてこの「若葉トレイル」が少ないことが原因のひとつだろうと思う。
自分を含めて「ィヤッホィ、楽しい!!」って叫んでしまうルートは結構斜度があったり、細かったり、まぁ平凡じゃないから難易度もあって楽しいんだよね。
現状の日本の初心者用というと河川敷のダートだったり、グランドだったりね。
確かに難易度は低く安全だけど、気持ちいい?
最初にMTBに乗る目的ってなんだろう?
豪快に走るダートのスリル?
それとも・・・・。

よくわからないけど、昔JTのTV宣伝でグリーンの草原にスカイブルーの中を、ピンク色のヘルメットで走るやつ見たことありますか?覚えてる?
まああれほど気持ちいい所はなかなか日本には無さそうだけど、そういった雰囲気な所を走れたら最高に気持ちいいでしょ?しかも始めたばかりでね。
初心者トレイルは難易度が低くて、安全で、そして気持ちいいフィールドが大切なんじゃないかなって最近になってよく思うんだけど、なるほど、そういったトレイル身近では無いよね。

だからこそ、その視点で探しますよ!!


結構揺れてるから気持ち悪くなりそうな人は見ないでね。
そろそろオンステムカメラやめて、オンヘルメットカメラに切り替えます【笑】

« 誰? | メイン | デカッ »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE