Contents

08/01/08

暑っ

080108.JPG
そろそろ晋一&アンちゃん、コウジ&メイリンさんの結婚式へ旅たたれる人も多いみたいですね。
僕は仕事でいけないので先にタイへ入ってお祝いをしてきました。

とりあえず簡単な予備知識です。
今の時期タイのチェンライは乾季で雨は降らなくてとてもいい天気です。
でもね、昼間は暑いですよ。日によりますが・・・・。
朝晩はトレーナとかが必要です。
日中は強い日差しがサンサンときますから、日焼け止めや薄手のTシャツなどがあるといいかもね。

なんでグランフォンド走る人はいけたら出国前に数度サウナに入っておくことを勧めます。
いつもそうだけど、いきなり暑いところにいくと汗腺が開かずに汗が出ず体温調整が大変なんですね。
軽く出来る準備をしておきましょう。
あとメシですが、基本的にパクティなどの香草系の臭いは付きまといます。
でもアジア都市にありがちな下水系のくさ~いにおいはないから、それほどハードルは高くないでしょう【笑】
苦手な方は現地のスタッフに「パクチ抜き」を食事のときに伝えてもらうようにすると、屋台は大体やってくれるでしょう。
またどこの屋台も基本的には「味の素」がたくさん入ります。これも苦手な方は一言告げましょう。
それから、特に女性の方。トイレなどの予備知識をネット、旅行誌で勉強しておいたほうがいいですよ。幹線道路にあるGSは比較的綺麗なところが多いから活用しましょう。
屋台などはタイ式です。

道路事情は車は街を出れば少ないです。でも100km/h近いスピードで走ってます。追い越しされる場合は道も広く車もすくないから幅寄せや巻き込みなんか可能性低いと思うけど、追い越しとかバンバン多いから対向車線の追越をしてくる車には注意してくださいね。あと道路が高速車両と屋台や農作業機材車など入り乱れているので、速度差があり、犬は道路で寝てるし横切るから、民家周辺も目線上げてチェケラッ!!
では、行かれる方楽しんできてください。


photo カローラクロスの後部座席にボンシャンスの宝4人衆。モサッ【笑】!!

« 初詣 | メイン | 死と成長 »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE