Contents

07/06/07

トレーニングキャンプinしらびそ高原

070606.JPG
飯田市の天井といってもいいしらびそ高原へ高地合宿に行ってまいりました。
来年はいよいよ北京オリンピックですが、その代表枠を獲りに行くのが手始めです。
その会場がレバノンで会場の標高は2000mだそうです。
情報はこれしかないので、何をどうしていいのか分かりませんが、まずは高地順応は必要最低限ですね。
今回はハイランドしらびそ 様http://www.dia.janis.or.jp/~hodono/highland.htmのご協力を頂いて高地合宿を行ないました。
山の上の一件宿ですが、ビューも最高で清清しい気分です。
またメシは量も多いのですが、とにかく美味い。
みんな太るといいながら箸が止まらないのは仕方ないですね。
参加者はツジポン、竹谷先生、カズ、片山リエちゃんです。
ノグネンは所用でキャンセル。
で、ゼーゼーハーハーをおもっきり体験してもらいました。
経験上高所ほど体験が分かりやすい現場は少ないと思います。

さて今回のような合宿、実はMTBでは初めてじゃないかと思います。
もちろんそれぞれに個人合宿は行なっていましたが、他チームで声を掛け合ってやる。
残念ながら連盟主催を待っていてはいい芽も葉になりそのうち散ってしまいます。
そうなる前に出来ることからやっていこうと竹谷先生と話をしてやっとスタートです。
これでどうこうというような短期スパンで答えを出せるとは思っていませんが、何もしないよりはマシ的な発想からスタートしていますので、僕達にとっては記念すべきスタートになったと思います。

ニッポンチャチャチャ!!です。


ps 王滝レポートアップしています。RACEからどうぞ!!

« 王滝SDA100km | メイン | 登るぞ?! »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE