Contents

07/05/01

たらの芽

070501.JPG
本日は某トレイルへお友達と行くつもりだったけど起きたら生憎の雨。
「雨だしねぇ」なんて断りの電話したら止んでました。
「やっぱ近くで行こう!!」なんて決断の電話したらまた降って来ました・・・・・。

結局いつものトレイルじゃなくて他のダメージの一番少ないトレイルへ軽く行ってきました。
その途中で以前から成長を待っていた「たらの芽」を収穫するつもりが、行ってみたら全部無し!!
しかも芽を詰まれているんじゃなくて、もっと下の幹からナナメに切り取られていました。多分刺し木にしたんだろうなぁって予想します。
残念、絶対に美味しかったんだろうなぁ~なんて思ったら食べたくなって、いてもたってもいられず夕方家の裏にもあった事を思い出して摘んできました。
で、天ぷらにして食べたら旨かった!!
でも良く見たら虫も揚がっていまして、家族は食べなかったです【笑】

もう一箇所標高がココより高いところで群生しているところがあるから、またトレーニングの帰りにでもいってこよう!!

« うな藤 | メイン | 狙いは・・・ »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE