Contents

08/01/18

ミッドナイトジム

こんばんは。

ただいま午前2時を回ったところです。

もう寝ようと思ってからだいぶ経つけど、最近はこの時間帯が一番色々はかどったりしてますね。

さて一昨日は東京へ行ってました。
そこで気がついたんだけど、フィックスドバイクを本当によく見かけますね。

昨年とかだと渋谷、原宿周辺などが特に多かったような気がするけど、こないだは都内どこに行っても信号待ちで目にしました。
でもちゃんとF&Rブレーキついてました【笑】

S/S【シングルスピード】はプライベートバイクでSpot Brandの26インチMTBを持ってるけど、シンプルゆえに奥が深いんだよね。
ギヤ費設定からはじまって、チェーンのたるみや、唯一のサウンドを刻むリヤハブ【フィックスド除く】やクランク長やペダリングスキルなどなど・・・・。
余談だけどトレックレーサーも年に数度バンクで乗るけど、競輪のS級プロ選手なんかはペダリング凄いスキルでぶったまげるくらい綺麗です。なんてったって緩々のチェーンがずーと上側だけテンションかかって、下側はスピードに関係なくたるんだまんまでしたから!!

080117.JPG
プライベートバイク Spot Brand 26 S/S 

どんなバイクでもライダーと一緒にストーリーを刻む大切な相棒。
いろんなバイクがあって、いろんなライダーがいて、そしていろんなストーリーがある。

都内で乗っても、トレイルで走らせても風を切る心地よさは変わらない。

やっぱ俺は自転車が好きだな~なんて思った信号待ちの時間の回想でした。

« 死と成長 | メイン | 寒っ! »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE