Contents

07/03/29

Trail

070328.jpg
今日はコースへ行ってきました。
2年ぶりのマクドーウェル公園はやっぱり凄かった。
硬いトレイルだけど整備も行き届いていて走りやすい。でも砂ですべるし、アップダウンのトップでGが抜けてバイクが飛び出しそうだ。
サイドの加重も大切だけど、それよりも前後加重配分が肝だったりする。
昨日おとといのトレーニングでだいぶお疲れモードだ。
ゆっくりと、だけどスピードの出せるところはブレーキをケチりながらせめてみた。
金曜日に行われるTTコースは前回のXCコース。山とガレ場もちょっとありペース配分が難しい。
日曜日のXCは10マイル【16km】x4周って長いような気がするけど、腰が砕けるまで走るつもりだ。
なんてったって次回はいつここ走れるか分からないからね。
ファットタイヤをベコベコにしてブイブイ鳴らしながらRideする快感。たまんないねぇ。

さて写真はトレイル入り口の看板。こちらアメリカでは普通にこうやって看板立っているところが多いです。日本のトレイルで看板というと「ごみ捨てるな」、「痴漢に注意」、「熊注意」が多い。最近では「自転車禁止」ってのも身近で耳にする。寂しいねぇ。
日本にもこの類の看板を設置して堂々と、そして有意義に走れる環境整備が必要だね。

« Bicycle Club 4月号 | メイン | 開幕 »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE