Contents

07/03/25

Race

070324.jpg
いよいよレースの時期がやってきた(きてしまった笑)。
日本でも草レースは走ったけど、まあ正式って意味でね。
Pheonixで開催されたレースは2年前にUSで初優勝したレース。
トレーニングで辻浦が可能性あると思っていたけど、スタート直後に集団内でクラッシュがあって見事に巻きこまれていた。
さてレースは11.2kmx5lapsでスタート後は先頭集団にいたけど、徐々に遅れて、レース中盤は3位集団。最後2周で失速して6位でした。過去の最高身体からすると7割くらいの感じだから、まあ、こんなもんでしょう。
でもコース最高に楽しかった。50km超えの距離で2時間20分ですよ。ほとんどアウターギヤでうねりながら走るレース。
コース造るときはいつもこのイメージでやりたいなぁなんて思ってます。
マウンテンバイクってのはこれが大切なんだよなって感じです。
蛇足。日本人の女の子が彼氏に連れられて応援に来てくれました。レース後に少し話をしたら、日本ではマウンテンバイクも知らなかった子が、こちらに来て彼氏の勧めで始めたそうです。そしたら「面白い」って!こちらにはそんなトレイルがあるからいいんだなぁ。って納得でした。

来週はいよいよNORBA。
今回のでだいぶトレーニングになってるから、今回よりは身体マシでしょう。

« 幸平HP | メイン | Cool!! »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE