Contents

07/09/17

070917.JPG
昨日は名古屋で結婚式でした。
王滝もあめだったようで大変でしたね。
信州では雨は「幸せが降り込む」といって歓迎されるそうです。
とても洒落ていて気持ちのいい結婚式でした。
二人ともお幸せに!!

人生には節目節目に「式」がついて回ります。
特に日本はそういったものが多いような気がする。
「Party」といった言葉で海外も存在するんだろうけど、もう少し日本の「式」は厳粛な感じですね。
結婚式に行く前にご先祖様のお墓にいって手を合せてきました。
昔は「めんどくせぇ」の一言で片付けて最近まで行った事ないけど、手を合せることですっきりしたり、安心したり、どこかさっぱりとして頭がクリアになった感じですね。
歳をとっただけかもしれないけど、これも自分の中でひとつの「式」なんですね。
日本人に生まれたからこそ、この辺は感じて生きていきたいですね。=余裕を作ってね。

« お幸せに! | メイン | 白根山 »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE