Contents

07/05/30

軽っ!!

070530.JPG
週末は王滝です。が、土曜日は御岳ヒルクライムです。

タイヤくらい変えようかとおもって松本駿に電話相談したら、ヒルクライム用バイク造ってる!!って。なに、それは負けられん、とバイク造りが始まりました。急だけど【笑】

で、タイヤ何にしようかなぁ?なんて思っていたけど、結局スリックにしました。
ホントはジオクロウのノブを全部グラインダーで削ってJOESでノーチューブに仕上げて、なんて考えいていたけど、ジオクロウあると思っていたのに1.9が1本しかなくて・・・・。

ハンドルもドロップにしようかと思ったら、ドロップはNGだそうで、昔使っていたリッチーWCSアルミの500mm巾ハンドルがいっぱいあるので、バーエンドと一緒につけてみました。軽いし巾もアスファルトの登りだけなら結構いい感じ。

ギヤは明日倉庫探して12-27くらいにして、ペダルはもちろんロード用でSPD-SLにします。

フロントギヤは1枚にしようか迷ったけど、コース知らないからとりあえずはそのままです。

で、メインは写真のPACEカーボンリジットフォークをぶち込んでみました。
マジビックリするくらい軽くてビビリました。
PACEはサスフォークを意識しているのでフォーク肩下寸法もそれほど変わらずハンドリングも変わらないし、ポジションも変更しなくていいので助かります。
あとフォークが軽くなったおかげで走りも軽いです。

いい事だらけですが、身体が・・・・・。
パーツ交換するみたいに身体もフレッシュな奴に交換できるといいんだけど・・・・。
【マジで考えると怖いけどね】

« feeding | メイン | Rider's High Tension »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE