Contents

09/01/14

たまには・・・・。

新年明けましておめでとうございます。

久々の更新となりますが、鈴木雷太は楽しく生きております。
2009年皆さんにとってもいい年でありますように!!

さて最近会社まわりのことがやっと落ち着いてきて、考える時間が少しだけ出来てきました。
時間ができた=暇になったわけではなくスタッフのがんばり、踏ん張りのおかげでまとまってきた感じで、考える時間が少しだけ出来てきました。

経済不況やライダー業界でも突然の引退宣言などもあったりするけど、こないだ久しぶりに2回ほど泣きそうになったことがありました。

ひとつは年末のこと。この事業立ち上げで一番心揺さぶられた人に1年のお礼の連絡をした時に言われたこと。ここに書くのは恥ずかしいので止めておくけど、Oさんあなたに言われると自信になるし、安心します。気持に響く言葉いつもいつもありがとうございます。追いつけるようにこれからも目標にしてます!!

それともうひとつ。皆さんも知っているあの選手の引退について本人と話をしたとき。
レースを辞める。
これはレースしか知らない僕たちにとって「終了」としか意味を持たないもの。走っている間はずっとそう思っていました。
けど、彼も違いました。

新しい幕開け。

そう感じさせる話でたった1年前の自分を思い出しました。
あの時の気持ちがフラッシュバックすると涙腺が・・・・。もうおっさんですねぇ。
不況がやってきて、レース界もさみしい話をよく聞かされます。けど、ハートをもったライダーなら不況であっても絶対にみんな応援したいもの。僕の周りにはそんな若いのが3人います!!皆さんも応援してください。
そして新しいスタートを切った彼も常に熱いものをもってました。勝負へのこだわりも最高に強く好きだったね。
これから彼は違う立場からレースを盛り上げていくそうです。具体的なことは聞いていないけど、絶対にうまくいく予感!!
久々にこれがビリビリきてました。これ感じたのはいついらいだろう。こいつ強くなる!!って僕が思ったやつも必ず国内ではトップになってるから、この辺の第六感の正確性は高いです。
レースの世界で生き抜くには、「本気」で「勝負」すること。活字で書くと簡単だけど、どれだけ自分で自分を高められるか。最終的には突き詰める余地がすくなるわけで、最後は満足して終える訳だけど、成績も大事だけど、この突き詰め方のが大切で、この人も突き詰めていたから。ものすごく。
目標があって現在の状況があって戦略があって準備する。
RACEで学んだこと、これが社会でもあると思うんです。

絶対にうまくいくから!!自信を持ってやってください。

なんて、原稿の筆は止まってますが、こちらは筆が進みますねぇ。

では、また。

« まとまりのない文書20081015 | メイン | AU »

Sponsors

  • アンカー
  • ダイハツ
  • Marzocchi
  • Oakley
  • OGK
  • SPORTSDEPO
  • RESPO
  • 国際アウトドア専門学校
  • Ritchey
  • Shimano
  • EAGLE CREEK
  • コンペックス
  • gregory

Powerd by

MovableType MTBSTYLE